スナップ
 <スナップ写真TOPに戻る>

名場面集??

9月16日 新人戦(4年生) 島小タイガース戦
4年生チームの新人戦です。
練習試合で完敗している島小タイガースが相手です。
途中で二度ほど中断せざるを得ないほどの激しい雨

ピッチャー編から
まずはユースケ
このへんはまだ雨降ってないですが・・・
写真が白っぽく見えるのはかなり降ってるからです。
このあと一回目の中断。
小ぶりになったので再開しましたが、またしばらくして雨が強くなり、2回目の中断
雨は止んだものの、グラウンドはぐちゃぐちゃに。
ユースケの集中も切れてしまいました。

続いて最終回に登板したE.コースケ
同じように連続写真撮ってるはずなのに6枚で終わってしまうというのは、
投げ方が早いんですね。タメがない。
ナオと同じように、投げ込んで投げ込んでフォームを固めよう。

次は守備編
前日の練習試合とは打って変わって、この日は守備陣が集中してました。
日替わりサードで今日はE.コースケ。
ぶっつけ本番に近かったですが、よく守りました。
これはフライを捕ってすぐに二塁ランナーを見たところ。

ヨースケ タツ リョーマ T.コースケ
センターリューショウ レフトリキヤ ライトマナト
セカンドヨースケ惜しい!
低い姿勢で追って跳べ!
リューショウ残念ながらこれ捕れてません
ちょっと腰が引けてる感じ?
落としたボールを素早く拾ったコースケが、必死の形相でタッチアウト
素晴らしい。
できれば右手でミットの中のボールを握ってほしいですが。
三塁に送球するコースケ

最後にバッティング
接戦を繰り広げていたので気づかなかったのですが、4回までパーフェクトに抑えられてました。
ヒットは最終回のT.コースケとタツの2本のみ
リョーマ
ヨースケ。これは惜しいライトゴロでした。
ユースケ
T.コースケのチーム初ヒットはホームラン!
E.コースケ
タツ。しっかりボールを見て見事なミート 拡大してみました  
ご満悦のタツ    
リューショウ
マナト
リキヤは相変わらずスゴイ振りです。
スイングはいいから、最後までボールを見るようにしたらもっといいかも。

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved