スナップ
 <スナップ写真TOPに戻る>

名場面集??

12月16日 練習試合(4年生) 春岡スターズ戦
この日はクリスマスレクリエーションの日。
午前中に春岡広場を確保していた春岡スターズさんにお願いして
ちびっこたちの練習試合をしてもらいました。
まずは4年生このあと3年生もあります。

投手編
まずはE.コースケ
全身を使うようになると、もう少し球離れが前になるかな。
これは投げ終わった後の手の向きが違う。
手の甲が一塁を向くのが正解
これであれだけ速い球投げられるんだから、全身使って投げたらすごいことになりそう。

続いてユースケ
もう少し前足に体重がかかるタイミングを工夫できそう。
以前に比べると前でボールを離せてます。
E.コースケもだんだんこうなるのかな?

続いて打撃編です
リョーマが崩れた体勢ながらも出塁したようです。
ヨースケもフォームはまだまだですが出塁
いつもそうなんですが、ユースケのスイングしている写真が多い
それだけファールで粘っているんですね。
T.コースケ E.コースケ
ヒザを使わないとバットのヘッドが下がってフライになる
こちらもE.コースケ。ピッチングと一緒で、もっと全身を使えるといいね。
タツ あれよあれよとホームイン
マナト ナオ
リキヤ リューショウ

最後に守備編
リキヤ。ベースの前に出ないと。
キャッチングで目をつぶるリキヤ これも。
ライトのマナト。ふたコマ目で腰が引けてボールとグローブがずれているのが分かります。
かわいそうですがマナトのエラー再び。
これはもはやボール見てません
 
控えのキャッチャーリューショウ  ユースケ ナオ 
サードコースケのナイスプレー・・・・・・ 
・・・と思いきや・・・ なんと!ボールがそれていく~(T_T)
ファーストタツ
今日はエラーの写真が多いですね。これもヨースケ足を開かない悪いクセ。  
ショートリョーマがキャッチングで多少ひやりとさせるものの・・・
一塁に送球 →→→  ああっ!ハーフバウンド タツナイスキャッチ

Copyright(C) 2006 OomiyaFriends All Right Reserved